ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

ダイエットの秘訣

f:id:ryoutoku5963kon:20190119065642j:plain

自宅でパーソナルトレーニングのお店を
経営していますが
次々に痩せていくお客さんを見てて

気付くことがある


あちこち通って、
ん百万も使って痩せなかった人

生まれてこのかた、痩せたことがない人

お金持ちなので、ストレスフリーで
食べてばかりいる人(うらやましい)

歳をとって数値を良くしたい人


人それぞれの悩みや思いで来られています

ちなみに
なぜかうちはどこぞと違って
食事制限をしません

ただし、ある資料を毎回お渡しします

それを読むと勝手に皆さんは
知識をつけ、少し食事に気を付けるのです


ま、それはさておき
スリムになっていく大きな要因はなんなのか?

お客さんの性格かなあ~?

そんなことも考えましたが
そんなことは全くなく
それぞれの方がみんな違います


それとも今流行の遺伝子なのか?

その真偽はわかりませんが
関係なくやせているので問題なさそうです

はたまた
経済状態なのか?

いやいや、まったく関係ありませんね

オンラインレッスンでも
これらはまったく関係ないことがわかります



では何がそうさせているのか?

こたえは○○と○○○です



たった2つのことです



以前は大勢集めて十把一絡げでフィットネス
やってましたが
大きな効果が出た人はたったの
20%ほどでした


なぜ20%かと分析すると
大勢でやると楽しいのですが
サボるのです

「きついからサボっちゃえー」っと
曲げるところも曲げす
海に漂うワカメのように
流れに身を任せているだけなのです


そしてレッスンが終わると
楽しい流れで
女子会と称して
ランチやらスイートを
なんの警戒心もなく
食べていたのです
動いた分食べても大丈夫❗

という間違った引き算がそうさせていたのです

確かにこれも人生の楽しみではあると思います
みんなでワイワイ

確かに楽しそうですね


そこで一念発起して
パーソナルトレーニングを始めました

真に役立つトレーナーを追及したのです



なぜそうしたか

そこがさっきの答えに気付いたからです


ひとつは

「意識」です

意識を変えさせるにはマンツーマンが一番

逃げようがないのです

お客さんが意識を変えたら
ものすごい成果をあげます

こっちまで嬉しくなるほどです


ふたつめは
「気付き」です

今まで自分がやってきたこと
これからの自分
明確に気づきます

気付くと日々の行動が変わります

食生活や活動時間まで
勝手に変わるのです


犬が病気したら
どうしますか?

クスリとコップに水入れて
飲みなさい
と言っても飲みませんよね

じゃあウィンナーにクスリ埋め込んで
飲ませようと思いませんか

犬にしてみれば
知らないうちに
病気がなおってる

それって犬のためになってますよね


たとえは犬で申し訳ありませんが

同じ事をです

気付きと意識

誰にとっても大切なものです

では