ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

合成界面活性剤・食品添加物の知られざる恐怖

f:id:ryoutoku5963kon:20190323193804j:plain

普段私たちが使っている食器洗い洗剤やシャンプー、歯磨き粉。

 

よく見ると界面活性剤が使用されています。

 

話は違いますが、ベトナム戦争アメリカ軍が使用した枯葉剤ダイオキシンという物質が使われた結果。

多頭児が多く生まれました。

通常の形ではない赤ちゃんです。

 

実はこのダイオキシン、簡単に日常で生成できます。

 

合成界面活性剤+塩素+温度(25度以上)です。

合成界面活性剤はシャンプーや食器洗い洗剤などに入っています。塩素は水道水に入っています。シャワーの温度は40度前後です。

 

もうわかりますね。

 

あまり世間では知られていませんが、日本でも多くの通常の形ではない赤ちゃんが増えてきているのです。

 

知られざる事実です。

 

直接的にこれらが原因であるとは言えませんが、人類の壮大な歴史の中で使い始めてわずかほんの「まばたき」ぐらいの時間です。

 

人体実験みたいなものなんですよ。

 

また、有名なお話ですが、九州の養豚業者がエサにコンビニの廃棄弁当を食べさせた 次の年に早産、死産、奇形が多くなり、たった1年で食べさせるのをやめたという事実もあります。

同じ哺乳類の豚ですよ。

 

いいですか、普段使うものにお金をかけなくてはいけないのですよ。

 

本物は昔からあるものなんです。高いです。

 

 

実験してみてください。

 

茶封筒に水を入れてしばらく置いてみると、水は漏れてきません。浸みても来ません。

 

ところがここに食器用洗剤を入れてみてください。

 

触れたところから水が浸みて出てきます。

 

これと同じことが皮膚でも起きているのです。

 

だから注意書きに「手袋してください」って書いてあるでしょ。

 

 

臭いを消すといって部屋中にシュシュするやつもそうです。

化学物質をまき散らしているだけです。靴、洋服、下着、布団・・・

 

人間だって生き物ですから、臭いぐらいしますよ。

加齢臭?

 

だから何だって?

 

 

臭いを悪者にして、イメージとことん悪くして売ってるだけじゃないの?

 

そのほかのダメージなんて説明してないでしよ。

 

直接肌に塗ったら、私は真っ赤にはれ上がりましたよ。

 

そんなもの布団にまいたり、枕にふって健康になるわけないでしょう。

 

 

消費者はもっと賢くなるべきですよ。

 

 

あなたの健康はあなたが守っていかなければいけないのです。

 

小さなお子さんもあなたが守っていかなければいけません。

 

大企業は儲ければいいのです。

 

あなたの健康なんて考えていません。コンビニ、ファストフード、ファミレス全部そうです。

 

あくまでも選んでいるのはあなたなのですから。