ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

恐縮です!添加物言わせてもらいます

f:id:ryoutoku5963kon:20190329212320j:plain

ワンちゃんみたいに恐縮ですが、色々と言わせてもらいます。


日本人の2人にひとりがガンにかかります。

こう言うと、他人ごとのように思いますが、50%の確率であなたはガンになる。

と言われると「ガーン」と思います。
なんて洒落ている場合じゃないのよ。


現在、国が認可する添加物は1500にのぼります。

中には突然認可が取り消されるものがあります。
発ガン性が認められたものです。

ひっそりと取り消されます。


ではどうやって安全性を確認するかというとネズミを使って実験します。

食品には複数の添加物がワンサカ入っているけど、ネズミちゃんには1種類でしか実験しないのです。

普通にスーパーで買ってきて色々食べますが、最低でも1日10gは体に入ってます❗

これに清涼飲料水や外食、コンビニ弁当でもどれかを食べれば簡単に20gになります。

計算すると1年間で7.2kgを食べている計算になります。



「そうするとどうなるの?」



「ネズミに聞いてくれ❗」

としか言いようがありませんね。


これから添加物のカラクリを紹介していきます。

目を離さないようにしてくださいね。


ではでは