ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

フルマラソンはチクビに注意❗

f:id:ryoutoku5963kon:20190216151247j:plain

ラソンブームに乗り「いっちょ、やったるか!」

子供達にも頑張ってる父さん見せてやろう。

ってことで普段動かないクセに出場してみた。


快晴☀無風、なんてことだ。最高の天気。

早く会場に着いたので、ファイテンという会社のブースでタダでテーピングしてもらった。

お尻から背中にかけて、お尻の肉を吊り上げるように左右をテープで持ち上げてくれた。

不思議なことに、とても軽くなり、これなら100キロでも走れそうな気分。

いよいよスタート。

仮装した若者やメイド喫茶風のネエさん達も場を盛り上げてくれた。

順調に20キロに到達。
『フルマラソンチョロい❗』

6時間以内に入れば証明書はもらえる。
ここでウサギとカメのウサギの気持ちが出てきます。

途中、地元の方々と話をしたり、バナナをいただいたりしてたら、体が冷えきってしまった。
おまけにティーシャツに着いた汗が結晶化し、ザラザラの塩に変わっていた。

35キロ過ぎたあたりから、擦れるチクビが痛くなってきた。『まさかチクビが~』

『そうかお尻のテーピングをチクビに着けてみよう』これはいい考えだと早速、人目のつかないところで片方のテーピングを外してみた。

な、なんと、一度剥がしたテープは二度とくっつかないではないか😭

おまけにテーピングを外したおかげて、極端に走るのが辛くなり、しかも右膝までも痛くなってきた。恐るべしテーピングの威力。

ここからが地獄であった。

両方のチクビをかばい、右足を引きずり、たぶん見てる人たちは「なんじゃい、こいつは?」
と思っているに違いない。

しかも、こんな情けない時にメイドカフェ風ネエさん達にもあっさり抜かれてしまった。彼女たちのチクビは大丈夫なのだろうか?などと要らぬ心配しながもなんとか

5時間59分40秒でゴール。

乳のおかげで父の威厳もなく、
風呂で悲鳴を上げた悲しい思い出となりました。