ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

昔かまくら、今はキャバクラ

f:id:ryoutoku5963kon:20190215190229j:plain

雪国育ちの私は、冬に雪の降らない関東はなぜか、もの寂しい。

ドアの外は冬といえば白いものと決まっていた。

子供のころは田んぼに水を張って天然のスケートリンクで滑っていたので、雪が降ると、どかさないといけないので、結構邪魔な存在でもありました。

うちの子供達は犬とおなじで、たまに雪が降ると中々帰ってこなかった。ひがなカマクラを作って暮らしていたものだ。
カマクラの中は意外に暖かい。
母親の胎内にいるときみたいに安心するようだ。


雪が降ると何か創作意欲を掻き立てるようだ。



長男はやがて大人になった。
カマクラからキャバクラに行くようになった。
一体どんな意欲を掻き立てられているのだろうか?

ん~、この辺も親子なんだなあ~とつくづく思う。