ふっふっふっ、なぜ?

気づくとおもしろい生き方

白いものは、やっぱり白❗

f:id:ryoutoku5963kon:20190201122237j:plain

食堂で同僚3人とマグロの竜田揚げを注文し、あとから上司が来るとのことで、上司の分も注文して3人とも待っていました。

以前こんなお話しを聞いたことがあったので、二人に話をしました。

ある会社で重役会議があって、社長が窓の外を見ながら「おっ、あんなところにツルがおる❗」

すると重役みんなが「ツルですな、社長❗」
「間違いなくツルですな❗」と口々に言っていたそうです。

そこへお茶を運んできた平社員が「何いってんですか、あれはサギっていうんですよ!きったない川や田んぼにいるやつですよ❗」と吐き捨てるように言ってお茶をおいて出ていきました。

重役たちはサギだと全員が知っていました。

後日その社員は地方に飛んだそうです。


こんな話を私がして、皆でクスクス笑っていたら、
上司がきたので、マグロの竜田揚げを食べ始めました。すると上司が

「この鶏肉はうまいねえ~」

私以外は「ホントにうまいですなあ~」と言ってましたが、先程の話をしてたのに私はつい、

「何いってんですか、これはマグロですよ。
マ、グ、ロ❗」


このあと単身赴任になったのは、言うまでもありません。

大人になることは一生できないかもしれません。